人気ブログランキング |
2016年 06月 24日 ( 1 )
NEW ARRIVAL FROM LA
LAのベテランスタイリストがハンドメイドするレザーバッグ。

取扱いたくて何度も何度も問い合わせするも返事はNG。理由は至ってシンプル、これ以上作れないから。手が届きそうで届かないもどかしさ。

数ヶ月後、どうしても諦めきれず偶然NYに来ていた彼女にコンタクトし、見せてもらうだけで良いからと半ば強引に彼女のアパートを訪問。

部屋は革の良い匂いに包まれ、画像だけでしか見たことのなかったバッグが実際に目の前に。手に取ると程良い重さで丁寧に作られているのが良く分かる。

こんな絶好の機会は二度とないと再度、日本の南の小さなショップであなたの作るバッグを取扱いしたいと懇願。

すると彼女は拍子抜けするくらい優しい笑顔。

断っても何度もメールをよこし挙句NYまで会いに来た日本人を疎ましくも面白がり、ここに招いた時点でOKするつもりだったのか?ともあれその場でオーダー。

聞けば彼女、LAやNYのヒップなローカルショップにバッグを卸す反面、週末は早朝からグリーンマーケットに出店することもあり野菜やジャムを売るベンダーに混じり自分のバッグを販売しているとか。

作っているのは大小のトートとショルダーの3型のみ、そんな所も職人気質を感じさせる。ちなみにこのトート、彼女の母親が持っていた40年前のものがデザインの元。

全ての工程がハンドメイド、プリミティブとモードが融合した美しいアート作品入荷しました。

NEW ARRIVAL FROM LA_f0111683_11563901.jpg
NEW ARRIVAL FROM LA_f0111683_11563755.jpg




by ava_olu_olu | 2016-06-24 11:59 | ETC