人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The SECRET CLOSET
昨年の秋、原宿の閑静な住宅街に1軒のセレクト・ショップがひっそりとオープンしました。


お店の名前は"The SECRET CLOSET"(ザ・シークレット・クローゼット)


オーナーはユナイテッド・アローズのバイヤーも兼任する小野瀬慶子さん。業界でも一目置かれる大変、著名な方。


ネクスト・トレンドを読み取る能力はもちろん、シーズンごとに設けられるリアルなテーマ設定、


時代や社会背景を反映させた柔軟なバイイング、世界を忙しく駆け回るフットワーク、デザイナーからの信望の厚さ、物腰の柔らかさ・・


バイヤーやエディターにも彼女の信者が多く、海外で見かける度に素敵な人だな・・と、思っていました。




そんな小野瀬さん自らがデザインするThe SECRET CLOSETオリジナルの洋服たち・・


aVaLonのラブコールに応え、'08S/Sからお付き合いが始まり、秋冬で2シーズン目となります。


様々な国からセレクトされたインポートと同じ目線で作られたとっても素敵な秋冬のラインナップ、


まずはトレンチコートよりデリバリースタートです。



The SECRET CLOSET_f0111683_15522100.jpg



2重織のコットンでしっかりした素材感ながら嬉しい軽さと着心地の良さ。


The SECRET CLOSET_f0111683_15521578.jpg




目を引く7分袖は早い時期から活躍してくれますね。


そしてシーズンにはロンググローブを合わせ、また違う雰囲気で。

The SECRET CLOSET_f0111683_15522331.jpg



一番新鮮に感じたのがこの襟、首から胸元のデコルテを綺麗に見せる工夫がなされています。


The SECRET CLOSET_f0111683_15534622.jpg



襟を立ててもこの通り・・


The SECRET CLOSET_f0111683_1554449.jpg



もちろん、随所に本格的なディティール・・


The SECRET CLOSET_f0111683_15542037.jpg



The SECRET CLOSET_f0111683_15543138.jpg



控えめなんだけど手に取ると感じるクオリティーの高さ、袖を通すと実感できるシェイプやバランス、そして心地良さ。


着るほどにじわじわと良さが伝わる服・・


色んな服に袖を通してきた皆様ならフッと肌で感じるはずです。  おっ、良いなって。
by ava_olu_olu | 2008-08-07 16:57
<< Hanii Y Leaf Print やさいと切り絵とi Phone >>